2016年 09月 05日

2016 FIA WTCC もてぎ Race2

メインレースです。グリッドはQ2の結果、そのままです。

はい、スタート
b0189733_22510009.jpg
#37 ロペスめっちゃ速いですネ、序盤のうちに2位 #68ミューラー(後ろの赤いミラー)との差がコーナー1個分です。
b0189733_22540876.jpg
今年から参戦している、ボルボ。来年は3台体制で臨むようです、すでにニューマシンも発表されてましたね。
b0189733_22552257.jpg
激しさを物語る#9 トム・コロネルのシボレー
テールに『eat my cheese!』(俺のチーズを喰らえ!)のステッカーがはってあるそうです。(通常『eat my dust!』なんだそうですが車が黄色いのでチーズだそうです)
b0189733_23001556.jpg
でっ、いつのまにか終盤。
#37ロペスが#68ミューラーに1位を譲っています。
こうすることで年間ドライバーズポイント1-2を獲得する作戦(チームオーダー)だそうです。
b0189733_23061614.jpg
結果、#37ロペス、#68ミューラー、#18モンティエロ
b0189733_23105015.jpg
ここで、#37ロペスが年間チャンプ(暫定)を決めたらしい、、、
シトロエンは来年度、WRCに参戦するためWTCCからはワークスを撤退するらしいです、残念ですネ。
b0189733_23121555.jpg

[PR]

by kuppon2 | 2016-09-05 23:19 | ツインリンクもてぎ | Comments(0)


<< 2016もてぎ2&4 ピットウ...      2016 FIA WTCC も... >>