人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェイズと写真と時々・・・!

tricker18.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 27日

ブルーインパルスin百里

NHK水戸放送局  07月19日 10時36分

航空自衛隊のアクロバット飛行隊「ブルーインパルス」は東日本大震災で被災した宮城県の基地で復旧工事が始まるため、来月27日から18日間、小美玉市の百里基地で訓練が行われることになりました。
「ブルーインパルス」は、航空自衛隊のPRなどを目的に編成されたアクロバット飛行の部隊で、ふだんは宮城県の松島基地で訓練を行っていますが、東日本大震災で被災し近く滑走路の修復工事が行われることになりました。
このため、ブルーインパルス8機と隊員およそ60人が小美玉市の百里基地に移動して来月27日から9月13日までの18日間、訓練を行うことになりました。
期間中は茨城沖の海上で訓練を行うほか、百里基地上空での訓練も1日に最大2回行い、高度は、低いところでは上空100mほどだとということです。
百里基地は、「安全に万全を期すとともに騒音も予想されるので、地元の自治体に十分説明して理解を求めていきたい。また、この期間に多くの人に訓練を見ていただきたい」と話しています。


そして本日、無事に展開したみたいです。
こんな機会は二度と無いと思うので1回は行きたいのですが、休みが…
ちなみに今年の百里航空祭は9/8(日)ですが、家事都合により行けるか微妙であります。

とりあえず8/28(水)のNOTAMです。転載していいもんでしょうか?

270834 RJAAYNYX
(0112/13 NOTAMN
Q)RJJJ/QWALW/IV/M/AW/000/100/3611N14025E005
A)RJAH B)1308272250 C)1308280520
D)27 2250/2330 28 0450/0520
E)AIR DISPLAY FLT
1.WI 5NM RADIUS OF 3611N14025E
2.TIME AND ACFT : 2250/2330 6T4   ← 7:50-8:30 6機のT4
       0450/0520 6T4      ← 13:50-14:20 6機のT4
3.WX COND:ABV 5000M CEIL 3000FT
F)50FT AMSL G)10000FT AMSL)

たぶんNHK水戸も予告してたからカメラ出すと思うよ。

写真は2013/06/01 福島六魂祭 ブルーインパルスinふくしま
ブルーインパルスin百里_b0189733_22111876.jpg


by kuppon2 | 2013-08-27 21:05 | 航空


<< 緑のもっこもこ2013      東京ディズニーランド2013 >>