フェイズと写真と時々・・・!

tricker18.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

常陸太田 天竜院

天竜院は明治19年(1886年)に水戸徳川家11代昭武公が建てた山荘だそうです。昭武公の兄であった15代将軍慶喜公もここを訪れており、たいへん由緒正しい場所なんですね。しかも水戸徳川家がこの辺で林業や牧場をやってたとは今知りました。現在の天竜院は管理する人もなく立ち入り禁止となっています。
b0189733_19455890.jpg

天竜院に向かう林道 天竜院入口線
b0189733_20304216.jpg
b0189733_20305213.jpg
b0189733_20305819.jpg
b0189733_20311252.jpg

たまには植物
b0189733_20314886.jpg
b0189733_20315778.jpg

天竜院先の広場(牧場跡?)廃屋が潰れていた
ご覧のように林に雲状のものが写ってますが 現場では煙、雲はありませんでしたヨ
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
b0189733_20324493.jpg
b0189733_20325138.jpg
b0189733_20332948.jpg
b0189733_20333828.jpg
b0189733_20334841.jpg
b0189733_20335834.jpg
b0189733_2034783.jpg
b0189733_20342128.jpg

天竜院近くの滝
b0189733_20345756.jpg
b0189733_2035979.jpg


この後、林道 苗の平入口線⇒林道 生田入林道へ

ココは7月に来ましたネ 本日の目的はコレ↓
b0189733_20375367.jpg

りっぱなカエデがあったので 目をつけていたのですよ しかし、いまいちでしたね
b0189733_20403232.jpg
b0189733_2040398.jpg


この後、県道245で落ち葉にフロントを取られ危うく転倒の危機!
左足で路面蹴っ飛ばして立ち直る…
ε-(;-ω-`A) フゥ…


R349折橋から県道33を目指すも大渋滞。
ここは ダメだろ~ すれ違えるところ数えるほどしかないんだから
あきらめて  Uターン 直帰
[PR]

by kuppon2 | 2010-11-13 20:44 | トリッカー(更新終了) | Comments(2)
Commented by 同じバイク乗り at 2010-11-14 00:18 x
こんばんは、夏以降からブログを拝見させて頂いてます。もしや?14時過ぎにR349里美を走ってましたか?知り合いも、トリッカー乗りなので気になってました。県道245では、私は道を読み間違い、落ち葉に足を取られKSR2で軽くコケましたよ(汗)
Commented by kuppon2 at 2010-11-25 22:08
おっ!放置すみません…気がつきませんでした。
14時過ぎには家に居ないとオ〇嫁が怖いので、たぶん違うと思います。
トリッカーはあまりいないので結構目立つんかもしれません。山の中であったらよろしくです。
KSR2の2STの80ccならトリッカーの前に乗っていました。9年前ですけど…


<< 60cm水槽 現在の様子      コリドラス スーパーシュワルツィ >>